ペルテス病との共存生活

ペルテス病とは、 幼稚園から小学校低学年の男の子に診られる股関節の病気です。治療過程は温存方法と手術をする方法があり その手術さえ人によって異なるようです。ちびは骨盤側の手術を受けました。時系列に記録のつもりで残します。

校外学習 8丁目へ

この地域のもっとも難関!?
8丁目へ 
今日はついて行きます
階段と坂と

松葉杖と車椅子を駆使してがんばって来ます

お天気がこの所 不安定で 今は晴れてるけど 大丈夫かな??
車椅子も途中調子悪くならないで祈るばかり

押しててぶっ壊れたら びっくりだろうね


ちなみに障害者認定されたいたら補助の先生が着くようです、なので毎回母が着いて行ってました 今年の先生はちびを母と少しでも離してくれようと考えては下さいますがさすがに手が足りません