ペルテス病との共存生活

ペルテス病とは、 幼稚園から小学校低学年の男の子に診られる股関節の病気です。治療過程は温存方法と手術をする方法があり その手術さえ人によって異なるようです。ちびは骨盤側の手術を受けました。時系列に記録のつもりで残します。

ご近所の整形外科で車椅子相談

先日相談に伺ったところに 今日はちびを連れて行ってきました
装具専門の先生のいらっしゃる日に合わせてくるようにとのことでした

きちんと測ってもらって
ちび 大きくなってました
以前病院で使っていたもので 良いと思い込んでいたので
来てよかったです
座幅が子供用の32センチではちょっときついらしい
子供用の1つ大きい方の36センチが良いそうです

その後も いろいろお話を聞いて下さり
話すと安心し
もう少しで荷重許可が出るのじゃないかなと思え
焦って買わず しばらく この車椅子を丁寧に使おうかと思えました
次の検診後 まだまだ無理そうならまた考えます!