ペルテス病との共存生活

ペルテス病とは、 幼稚園から小学校低学年の男の子に診られる股関節の病気です。治療過程は温存方法と手術をする方法があり その手術さえ人によって異なるようです。ちびは骨盤側の手術を受けました。時系列に記録のつもりで残します。

少しのドライブ

月末にお友達とイチゴ狩りに行くので
そのあたりを下見がてらドライブに行ってみました
病院の隣の町 野洲市にはまったく行ったことなかったので
ナビと地図を持って行きました
地図で近道探したつもりが 農道に迷い込んで お寺に迷い込んで^0^
でも さすがナビですねぇ〜 知った道にたどり着きました
ちびはこんなの大の苦手で 半べそ

珍道中 中にこんな風景みました
このトラクタ 絶対こけてるよね!?大丈夫かな?
その道で 蛇にも遭遇して!


きょろきょろしていると
前に行ってみたいと思っていたケーキ屋さんも見つけちゃいました^0^
駄菓子屋さんの「直売」って書いてある看板も見っけ!
行ってみようかと聞いたら あの駄菓子好きの二人が
「もーやめてー(>_<)」と叱られました ははぁ〜


野洲市総合体育館の温水プールも覗いてきました きれいでした


帰り道 びわ地球市民の森 って名前の公園も気になっていたので
行ってみました (ちびたちの大ブーイングは無視!)
だだっ広いだけの公園でした 遊具はありませんが
凧あげ出来そうな良い感じの公園でした

でも お天気で気持ちの良い日でした