ペルテス病との共存生活

ペルテス病とは、 幼稚園から小学校低学年の男の子に診られる股関節の病気です。治療過程は温存方法と手術をする方法があり その手術さえ人によって異なるようです。ちびは骨盤側の手術を受けました。時系列に記録のつもりで残します。

温水プールと駄菓子屋さん

野洲市総合体育館温水プールへ行ってきました
きれいなプールでした
土曜日とあって 人はいっぱい レーンは老若男女いろいろ
こどもスクールもあって とっても賑わっていました

ちびはペルテスになる前にスイミングスクールへ行っていたのですが
ふざけてばかりで全然 バタ足も出来ないまま 今の状態になったので
今だ好き勝手泳いでます。
元々水が怖くなかったものだから もぐって むちゃくちゃ泳ぐから
よくおぼれていると間違えられます^_^;
今回も歩く人たちの中 キャーキャー言いながら
楽しげだけど そんな風だから ちょっとその場には浮いてしまって
水には全然浮かばないのだけどね…
1時間で上がりました


で、帰りに 楽しみにしていた 駄菓子屋さんへ行ってみました

いつもより安いものがあったりで(駄菓子の1円は大きい!!)
テンションあがりっぱなし
予算100円 迷いに迷って 30分 結局計算間違えて 少し返して
102円 2円は母のおまけです
姉もひそかにテンションあがっていたようで 30円ほど計算間違い
トホホです そろばん行ってても 駄菓子屋パワーには負けるようです


そのまた帰り お腹ぺこぺこで すぐそばのイオンモールに寄り
ラーメン食べて帰って来ました!


帰ってからも まだまだ 今日は時間があったので公園へ行って
姉のお友達と遊んで


充実した1日だったようです^0^