ペルテス病との共存生活

ペルテス病とは、 幼稚園から小学校低学年の男の子に診られる股関節の病気です。治療過程は温存方法と手術をする方法があり その手術さえ人によって異なるようです。ちびは骨盤側の手術を受けました。時系列に記録のつもりで残します。

またダウン!

母が 水曜日の夕方から熱が出だし 夜には39.7まで上がり約2日ダウンしてました、医者に行ったのは 金曜日自力で運転をしていかないとだーれも連れてくれないのだひどいでしょ!


薬だけで帰されそうになったので血液検査をお願いして 夕方電話がかかって来ました炎症の数値が高いとのこと 去年と5年前に緊急入院をした時も多分同じ数値が高く緊急入院に至ったと思う 一回しっかり調べないとだめかも でも まぁ今は 落ち着いたら健康診断だけでも行っておこう!?


今日は本当はちびたちと亀岡の市民会館に吉本を見に行く予定だったのに…母が一番楽しみにしていたのに
お婆ちゃんに代わってもらってちびたちは行ってしまいました



母は自宅安静です