ペルテス病との共存生活

ペルテス病とは、 幼稚園から小学校低学年の男の子に診られる股関節の病気です。治療過程は温存方法と手術をする方法があり その手術さえ人によって異なるようです。ちびは骨盤側の手術を受けました。時系列に記録のつもりで残します。

大変です!

金曜日に右足の指を壁にぶつけました!

足を着いてよくなってから 調子こいてます


松葉杖をブランコのようにして そのまま 右足(使える方)
を壁にぶつけたらしいです
その日 は ぶつけて痛い!
と言っていただけで あまり気にとめてなかった

次の日も まだ痛い と言っていたけど
まぁそんなこともあるさと思ってました

日曜日 ロクハ行ったり 少し歩くことが多くて
帰ってきたら また 痛いと言うので 見て見ると
腫れてます…


もしや


とりあえず 湿布を貼って月曜日
学校へ行って紙飛行機の夏休み自由研究をして
歩きまわって…
花火大会 半分ほど歩いて…


今朝 またまた腫れてる
嫌な予感

病院に行ってきました
足の人差し指 骨折です

どうして歩けばいいのか


来週の月曜日お友達と長島スパーガーデンにプールに行く予定が
病院でプール行きたかったとべそかきました
病院で泣いたのは初めてでした
ペルテスの時でさえ泣かなかったのに…

よっぽどショックだったのでしょう


母はもっとショックです


プールは床が固いのでしばらく無理です…
来週の11日から親戚と海水浴です
こちらは何とか連れてやりたいですが
ドクターストップが解除されるか


最近 ちびが 色々な事で限りなく 大変です