ペルテス病との共存生活

ペルテス病とは、 幼稚園から小学校低学年の男の子に診られる股関節の病気です。治療過程は温存方法と手術をする方法があり その手術さえ人によって異なるようです。ちびは骨盤側の手術を受けました。時系列に記録のつもりで残します。

きもだめし

お友達から「きもだめし」のお誘いがあった…

ちびはまったく駄目 テレビの中の事でも怖くて
その場から逃げるか、背中にしがみついてる

姉も結構怖がりできっと行かないだろうと思っていたら

みんなと行く!事が嬉しいようで 「行きたい!」らしい
大丈夫かなぁ

お姉ちゃんが行くなら 僕も行きたい になったけど
足のひびもまだ怖いし
なんせ 神社を懐中電灯で一周してくるって
松葉では到底無理 母が一緒では意味ないし
今回は諦めてもらいました
姉だけ参加です
あと4家族のお友達と一緒に
Y家のお母ちゃんの運転で連れてもらい

元気に今 帰って来ました!?

「ちっともこわがらへんし おもしろないわ」とお母ちゃん

またお願いします


こんなDMで誘われた 怖すぎ