ペルテス病との共存生活

ペルテス病とは、 幼稚園から小学校低学年の男の子に診られる股関節の病気です。治療過程は温存方法と手術をする方法があり その手術さえ人によって異なるようです。ちびは骨盤側の手術を受けました。時系列に記録のつもりで残します。

タイヤ交換してきました!

タイヤ交換前に
車椅子の点検
前のよりずーっときれいだと思っていたのに
こうして確認すると
やっぱり ボロ…

アームの部分は
このままでは ちびの餌食にされそうなので
カバーを付けました






釘が両サイド見えている
危険!! 家具の滑り止めとナイロンテープでとりあえず 補修しときました



とりあえず 下のネジ絞めて見ました







ブレーキがタイヤを食っちまった












そして
今日 自転車屋さんで 新しいタイヤを付けてもらいました
ついでにブレーキ部分にもオイル射してもらいました

明日から運動会の練習 目一杯やっていいよ と言ったら
明日は練習 ないで! だってしょんぼり…


今日担任とクラスメイトから 
「車椅子 かわった?」って
気付いてくれる子がいた ありがとう
父もしばらく気付かなかったのに



タイヤに溝がるだけで
こんなにテンションするものなのですね
うれしい

9000円の事はもう忘れよう…