ペルテス病との共存生活

ペルテス病とは、 幼稚園から小学校低学年の男の子に診られる股関節の病気です。治療過程は温存方法と手術をする方法があり その手術さえ人によって異なるようです。ちびは骨盤側の手術を受けました。時系列に記録のつもりで残します。

運動会


お天気がイマイチでスタートした運動会見る見るうちに 良いお天気に変わり
途中 少し汗ばむほどに…


車椅子での参加2度目となって
前年より 心強く見てられました
ちびはいっつも楽しそうで
今回の運動会ももちろん 目一杯楽しんでました
旗も持参で勝手に応援団です^0^


徒競争では
80m中35mをスタート地点にしてもらって参加
すっごくがんばって漕いでました!
5人中の3等賞! やったー がんばったね


ダンスもすごくよかったよ手足ピンと伸びて
きびきびした動き感動です!

残念ながら 綱引きは 応援にまわるしか参加できなかったけど
その応援が またよかった


ちなみに
今年はお姉ちゃん小学校生活最後の運動会
憧れの組み体操も 応援団副団長も
がんばって練習した甲斐あって
素晴らしいものになりました


二人揃って成長の跡が見れました 
素敵でした