ペルテス病との共存生活

ペルテス病とは、 幼稚園から小学校低学年の男の子に診られる股関節の病気です。治療過程は温存方法と手術をする方法があり その手術さえ人によって異なるようです。ちびは骨盤側の手術を受けました。時系列に記録のつもりで残します。

車椅子置いてくるの忘れた!

今日は母が昼からまた
病院へ行くため 
なんだか 連絡事項が多かったり
バタバタした朝だった 
ためか
ただの 物忘れか

いつも通り学校へちびを送っていって

帰ってきたら 車に車椅子積んだまま

あはっ(>_<)


なんだかもうじき松葉杖が外れる!かも
って思いが毎日 ちびと母の中にあって
前に前に進みだしていたら

今朝は車椅子の事二人ともちっとも
思い出さなくて

届けに行こうかとも
思ったんだけど
ちょうどいいので
今日はお試しです! がんばれ(^O^)/


でも、前向き過ぎて 家の中での普通歩行が多すぎ
普通に歩く日々です
これがまたイラつくんだよなぁ