ペルテス病との共存生活

ペルテス病とは、 幼稚園から小学校低学年の男の子に診られる股関節の病気です。治療過程は温存方法と手術をする方法があり その手術さえ人によって異なるようです。ちびは骨盤側の手術を受けました。時系列に記録のつもりで残します。

一夜明けて

丸一日が過ぎ 色々 行動を試してみた ようだ^0^
まず、階段が楽になったみたい 荷重100%ってすごい
「足着いて良いんだ」と思って 動くって 楽しいみたい

何が変わったかと言うと

機嫌が良い

叱る事も そうそうなかった(少しはあるんだなぁ〜)

今朝も楽しげに学校へ行った

片松葉 まだあんまり上手じゃないけど

ますます楽しげに登校してくれる その姿 有難いことです

本当はがっかりしたんだろうに
母が先にがっかりしちゃったもんだから
ごめんね

また、今日からがんばろう