ペルテス病との共存生活

ペルテス病とは、 幼稚園から小学校低学年の男の子に診られる股関節の病気です。治療過程は温存方法と手術をする方法があり その手術さえ人によって異なるようです。ちびは骨盤側の手術を受けました。時系列に記録のつもりで残します。

病院で待ち合わせ?

今月28日 病院へ行きます!
と言っても
ちびの検診の日ではないのですが…

ちびの入院を前後していた 二人のお友達が
たまたま28日検診らしく
一緒にランチをされると言う事で
ご一緒させてもらえることに^0^ラッキー

ペルテス忘年会!? 二人とも もうすでに
松葉杖のない生活をされているので
色々聞きたい事もあるし
久々の外食だし
なんだか うれしいなぁ〜

大雪にならないよう祈るばかりです
守山へ行くには 琵琶湖大橋を渡っていかなくては
行けないので
橋が凍りつくととっても怖いのです

明日からの3連休 とうとう降りはじめるようなので
タイヤの準備を始めました

日曜日 お友達のピアノの発表会を見に行こうと
思っているんだけど
恐怖の橋越えです
うちのちびっこ軽自動車 がんばれるかなぁ ちょっと心配…・_・;