ペルテス病との共存生活

ペルテス病とは、 幼稚園から小学校低学年の男の子に診られる股関節の病気です。治療過程は温存方法と手術をする方法があり その手術さえ人によって異なるようです。ちびは骨盤側の手術を受けました。時系列に記録のつもりで残します。

恒例 Piano Xmas 会

2年前 ひどいく足を引きずりながらも 参加したクリスマス会

去年は荷重許可なし 松葉杖での参加
今年は
荷重100% あともう少し…かな

ピアノのソロは 短めの きよしこの夜

ハンドベル 喜びの歌

リコーダー合奏 荒野の果てに もみの木

久々にみる 真剣な顔! 
がんばったよ

二部には今年もお姉ちゃんとの連弾!!
姉弟はケンカばっかりで練習にならない(~_~;)と思っていたけど
お友達と連弾する子は練習時間が取れなくて あまり一緒に練習出来なかったらしい

でも みんな 上手だった…

全てが終わって 最後にみーんなで 大合唱 いい顔