ペルテス病との共存生活

ペルテス病とは、 幼稚園から小学校低学年の男の子に診られる股関節の病気です。治療過程は温存方法と手術をする方法があり その手術さえ人によって異なるようです。ちびは骨盤側の手術を受けました。時系列に記録のつもりで残します。

買い物は足が痛い!?

あんまり暇で コストコへ行ってきました

前回行った時より さすがに 人がいっぱい!!
混みこみ 試食も 長蛇の列 全然食べれない…

欲しい物も見当たらず…

ちびは途中から 足が痛いと言いだし
久々の おんぶ 重いなぁ〜
ペルテスになった頃は おんぶだって 抱っこだって
平気だったのに
もうじき4年生だもんね!

好きな所なら いくら歩いても 足が痛いなんて
言ったことがなかったのに
どれくらい歩いたら 本当のところ 足の痛みが出ているのかな

通学もランドセルを背負って OK がでたけど
まだ 過保護ばっかで
3学期から 徐々に試してみようと
言っていた矢先 
朝の通学後 1日学校生活で 足の痛みが
出る事も あるかな?

先ずは帰りだけで試してみるかな?