ペルテス病との共存生活

ペルテス病とは、 幼稚園から小学校低学年の男の子に診られる股関節の病気です。治療過程は温存方法と手術をする方法があり その手術さえ人によって異なるようです。ちびは骨盤側の手術を受けました。時系列に記録のつもりで残します。

雪あそび

昨日の夜から 雪が降りはじめ
やっと 今日は 雪あそび 
今年もこのシーズンがやってきました
母は道路の雪かきが大変で 子供の頃のように
楽しみではなくなったのですが…

ちびたちは 昨日まで「どんだけ寝れるの!」と言うほど
寝坊だったのに
昨日雪が降り始めているのを確認していたからか?
ベッドを2階に移した初日だからか?

今日はちゃんとひとりでに起きて来て
さっさと ご飯も食べて 行ってしまった…

幸いな事に 我が家の向かいは 公園で 
ちびは「そこで遊んでくるわー」と言ってくれたので
安心していたら…
居ない・・・・・・・えっ やっぱり
お姉ちゃんたちと 少し離れた大きな公園へ行っていた

片松葉一応!?着いて ソリ持って
総勢5人で大きな公園貸し切りでした^0^


せっかく行ったけれど
居なくて良いと言われ トボトボ帰ってきました
運動制限は解除されてないけど
まぁ100%の荷重許可出てるし
けんけんせず歩くならちゃんと歩くようにと言って
帰ってきました
二見Dr ごめんなさい <O>

でもすっごく楽しそうです!!