ペルテス病との共存生活

ペルテス病とは、 幼稚園から小学校低学年の男の子に診られる股関節の病気です。治療過程は温存方法と手術をする方法があり その手術さえ人によって異なるようです。ちびは骨盤側の手術を受けました。時系列に記録のつもりで残します。

傘をさして

今日は金曜日なので 荷物が多いうえに
給食当番のエプロンと昨日の忘れ物の水筒
もちろん今日も水筒持って行ってるから
水筒は2個
そして傘をささなきゃだめだし
とどめに お茶をカバンの中でこぼしたらしく
大変な下校やったみたいです

でも元気に おもかった〜 と帰って来ました!


よくがんがりましたo(^▽^)o

来週からは
ランドセルに仕替えての下校です
急きょ作った 車椅子用のカバンもとうとう卒業かな

でもまぁ あせらず
ゆっくり ゆっくり… ですよね