ペルテス病との共存生活

ペルテス病とは、 幼稚園から小学校低学年の男の子に診られる股関節の病気です。治療過程は温存方法と手術をする方法があり その手術さえ人によって異なるようです。ちびは骨盤側の手術を受けました。時系列に記録のつもりで残します。

インフルエンザ 迫る!

今年も この季節がやってきました…


母の小さい頃 こんなに毎年インフルエンザってかかってたかなぁ?

うちは毎年二人が交互にかかり
去年はチビだったので
今年は姉だそうです…
結局 看病する母は 最後にダウンするんだよね

一緒に将棋に行った子がひとり今日からダウンです
随分しんどそうです
お大事に

明日は我が身です

みなさんもどうぞお気を付け下さい