ペルテス病との共存生活

ペルテス病とは、 幼稚園から小学校低学年の男の子に診られる股関節の病気です。治療過程は温存方法と手術をする方法があり その手術さえ人によって異なるようです。ちびは骨盤側の手術を受けました。時系列に記録のつもりで残します。

お姉ちゃんの誕生日

今日でやっと12歳 
仲良しのお友達は5月生まれなので 約1年も違うんだよね
毎年 しみじみ思う 良くがんばってるな〜
そしてまたそんなことすっかり忘れて
「もっとがんばれ!」と激入れてしまう 親って欲張りだよね

毎年 簡単なケーキをみんなで作るんだけど
今日はお姉ちゃんは6時半までプールから帰ってこれないし
ちびはピアノ 怒られなかったら6時半 だらけていたらもう少し
遅くまでかかる
ってことで 今日はケーキを買ってきました
お姉ちゃんは卵アレルギーがあったのでケーキを食べ慣れていなくて
あまり外で買う事がなかったんだけど最近は体も大きくなって
どこのケーキを食べても大丈夫

今はケーキバイキングに行きたくてしょうがないのです
この春休みに行けるといいね

夕飯はお姉ちゃんの大好きなちらしずしです
そして ちびは肉 肉 肉 とうるさいので
ステーキです

ちらしずし も ステーキも そこそこで
結局 一番人気はケーキでした