ペルテス病との共存生活

ペルテス病とは、 幼稚園から小学校低学年の男の子に診られる股関節の病気です。治療過程は温存方法と手術をする方法があり その手術さえ人によって異なるようです。ちびは骨盤側の手術を受けました。時系列に記録のつもりで残します。

オープンキャンパス

今日近くの大学でマンガの展示があるって聞いて 
のぞきに行ってきました
それがまさかの オープンキャンパスの日に重なってしまい
なぜか受付をし、入学願書をもらうはめに???
訳が分からず 受付があったので 名前を書いたら
当日限りのチケットを三人分もらえ お茶やケーキセット お昼ご飯
までついててビックリ 昼から行ったので ペットボトルのお茶を
もらい 帰りに校内にある「結」でケーキセットをちゃっかり
いただいて帰ってきました

マンガの方は イラストレーションコースの学生さんの作品で 冊子に
なった物やカレンダー ポストカードなどいっぱいもらえました

売られている物とはちょっと違って まだまだ荒削りだけど すっごく
上手でした ちょっと感動しました

ワークショップではマックでフォトショップを使ってアニメの色塗り体験を
しました、ちびは途中で脱落 
お姉ちゃんはとりあえず一生懸命やってました
なんだか待遇良すぎて 大はしゃぎで3時間ぐらいしっかり遊んで
帰ってきました
オープンキャンパスっておもしろい!!
次は6月です ちびは行く気満々ですが 向こうはどうかな…
多分高校生に来てもらいたいのだろうな どうもすいません