ペルテス病との共存生活

ペルテス病とは、 幼稚園から小学校低学年の男の子に診られる股関節の病気です。治療過程は温存方法と手術をする方法があり その手術さえ人によって異なるようです。ちびは骨盤側の手術を受けました。時系列に記録のつもりで残します。

スイミングスクール

スクールに行き出してから 3回目を迎えました
姉の都合で初回のクラスから 時間変更をし 6時台にしたら
人数がすっごく少なくて こちらの方が良いかもと思っていたのに
昨日は ふざけてばかりで先生の見本も見ず!話しも聞かず!
もぐったり 頭付けたり …
バタ足はひざが伸びてないから しぶき上がりまくりで 進まない…
小さい組さんの方がとってもきれいに基本通り泳いでました
沈むからあたふたするのか? 適当にあわてて泳ぐから沈んでいくのか?
とにかく 浮かない

スイミングは好きなだけ 体動かせるから すっごく楽しいみたいに
言っているのに 泳げなかったら 楽しくないことないのかな?
来週は久々の進級チェックです
ペルテス前のチェック方式とは変わります
今月から 全国と同じチェック方式になるそうです
じゃぁ今までのはなんだったの?お姉ちゃんの1級は1級じゃないの?
複雑!?