ペルテス病との共存生活

ペルテス病とは、 幼稚園から小学校低学年の男の子に診られる股関節の病気です。治療過程は温存方法と手術をする方法があり その手術さえ人によって異なるようです。ちびは骨盤側の手術を受けました。時系列に記録のつもりで残します。

ピアノの発表会

なんやかんや言いながら とうとうこの日がやってきました!
2年ごとの発表会 今年で3回目出場です…

年々稽古をさぼるようになり
今回は何度ケンカしたことか
ちびはケンカしても、泣いても 結構すぐに立ち直るタイプなんだけど
怒っているこっちは だんだん疲れがたまって もうくたくたです

でもまぁ何とか 終わりました練習中上手く弾けてなかった所も 会場で弾けばなんだかごまかされるのが不思議???
服だってちゃんとズボンにシャツ入れていたのに、本番は後ろ半分出てるし母はもうびっくりです

今日はお姉ちゃんはクラブで父は約束していたのに仕事!?
お婆ちゃんだけ来てくれましたありがとう

着々と夏休みの行事が済んでゆく
まだ海も琵琶湖も川も行ってないね 行きたいね