ペルテス病との共存生活

ペルテス病とは、 幼稚園から小学校低学年の男の子に診られる股関節の病気です。治療過程は温存方法と手術をする方法があり その手術さえ人によって異なるようです。ちびは骨盤側の手術を受けました。時系列に記録のつもりで残します。

夏季スイミングスクール 修了

昨日で10日間あった夏季スイミングスクールが終わりました!
これのお陰で毎朝きちんと起きて、朝のうちにひと仕事してくれていたのが
明日からどうなるのでしょうか

あ、明日はピアノの発表会なので 何とか緊張は保っている様子…
でも練習はそこそこしかしてくれないけどね……

昨日の最終日は60分間泳ぎ続けると言う 過酷な 検定をクリアーし
大満足気でした
まさか 泳ぎきるとも思ってなかったし、そのクラスに入れてもらえるとも思っていなかったので、違うクラスばかり ちびを探していました
一向に見つからないので、「まさかね〜」とおもいつつ 探してみると
いる いる のんびりのんびり泳いでいました、手まで振ってくれて余裕です

後で聞いてみると、まだ練習と思って緊張せず泳いでいたみたい!
良いんだか? 人の話を聞かない奴です


もらったワッペンは ラッコさんとタコさん 帽子に付けたのは最終日だけ!?
来年まで着けておくそうです^0^

修了証を 新学期に学校に送付してくださるそうです
夏休みの良い体験が出来ました