ペルテス病との共存生活

ペルテス病とは、 幼稚園から小学校低学年の男の子に診られる股関節の病気です。治療過程は温存方法と手術をする方法があり その手術さえ人によって異なるようです。ちびは骨盤側の手術を受けました。時系列に記録のつもりで残します。

スイミング記録会

以前 ペルテス病になる前にスイミング教室に1年間通ってました
その間には記録会に出れるほど泳げなくて、お姉ちゃんたちが毎年 当たり前のようにこの大会に出ていたので やっと やっと自分の番が回ってきた!って感じかと思いきや
自分の番が来るまでダラダラ 寝っ転がって、拍手する場面では さる のように足でするし!
最悪<(`^´)>

25Mのクロールの1種目だけの記録をしてもらうのに、待ちくたびれたのか ふざけ過ぎたのか?
本番で力み過ぎ 首こっきんして 泳いでいる途中から スピードがどんどん落ちてきて、とうとうビリで30秒
もう少し本気を出してほしいものです

これで今年の記録会は終了!

比べてはダメと言うけれど…