ペルテス病との共存生活

ペルテス病とは、 幼稚園から小学校低学年の男の子に診られる股関節の病気です。治療過程は温存方法と手術をする方法があり その手術さえ人によって異なるようです。ちびは骨盤側の手術を受けました。時系列に記録のつもりで残します。

運動会の練習見て来ました

先日の10日 学校の先生に定期検診の話をしに行った日 5時間目が団体競技の練習だったので授業参観させてもらいました!
先生とちびの判断の上 出来る所としないようにする所を考えてくれていたようで、ジャンプも負荷のかかるような動きも、うまくかわしてました^0^

もう ちびは ペルテス病の プロ です自分の判断で無理をしない事が出来るようになりました。最近では走ってはダメ!もほとんど言わなくてもいいし…って言うか もうほとんど運動制限ないし!ダッシュ以外は小走りもOKだし

まぁとにかく みんなと一緒に 楽しげに踊ってました
本番まで後10日ほど 振り付けは覚えたのかな?
家では全く練習しないし、話しもしない

今年の運動会はちょっと楽しみです。