ペルテス病との共存生活

ペルテス病とは、 幼稚園から小学校低学年の男の子に診られる股関節の病気です。治療過程は温存方法と手術をする方法があり その手術さえ人によって異なるようです。ちびは骨盤側の手術を受けました。時系列に記録のつもりで残します。

秋フェスタ

今日もチビお楽しみの日
年に一度の自治会のお祭り
子供向けゲームやお菓子 などなど お友達と楽しく過ごせる日
今年は少々勝手が違って、一気チケット使ってしまって
時間を上手く過ごせず…
お友達も暇になってしまって、会場走り回って遊んでたんだけど
ちびはぐっと我慢!!

母はボランティアの時間終わるまっで帰れないから、ずーっとお菓子食べて
待ってくれてました

結局 他の子も同じ様に早い時間にチケット使いきったみたいで
最終時間のボランティアはいらなくなって
早く切り上げられ、催し物をゆっくり見れました^0^

ちびは走り回ることはせず、何とか最後まで待ってくれました
でも
お菓子の食べ過ぎは 骨に影響するのかな?