ペルテス病との共存生活

ペルテス病とは、 幼稚園から小学校低学年の男の子に診られる股関節の病気です。治療過程は温存方法と手術をする方法があり その手術さえ人によって異なるようです。ちびは骨盤側の手術を受けました。時系列に記録のつもりで残します。

天神さん

25日は 京都の北野天満宮の縁日のでる日です
春休みになったら 行きたい!
と言っていたので、さっそく行ってきました
今年は桜の開花が早かったのでもしやと思い
少し遠回りをして
JR・山科→地下鉄・山科→太秦天神川嵐電・天神川→帷子ノ辻→乗り換→北野白梅町 
と電車をいっぱい乗って行きました
嵐電の鳴滝 宇多野間に桜のトンネルがあります が 残念ながら まだちらほらしか咲いてませんでした…

今年我が家の目標は「京都 奈良」の世界遺産を回ることなので もう一度 嵐電は挑戦です
ちなみに
嵐山(天龍寺御室仁和寺仁和寺竜安寺竜安寺)と3つも回れますよ!


天神さんは梅苑が今日まで その上 桜も随分咲いていて ラッキーでした
何より 人がそんなに多くなかったのがよかった!?
桜の時期になっていたので八坂さんに行ったのかな???


お参りを済ませ
やきもち を食べ たいやき を食べ 観音寺もお参りし 干し柿・ちりめん山椒 を買い 帰り道では
商店街をうろつき みたらし団子も食べ お昼ご飯には、から揚げのおいしい(母の記憶)西陣飯店に行き
3時 そろそろ帰る時間です
なんと 食べ続けた半日でしょう
でも帰りに 京都駅でパンを買って帰りました
うぅ〜ん エンゲル係数が高すぎか!