ペルテス病との共存生活

ペルテス病とは、 幼稚園から小学校低学年の男の子に診られる股関節の病気です。治療過程は温存方法と手術をする方法があり その手術さえ人によって異なるようです。ちびは骨盤側の手術を受けました。時系列に記録のつもりで残します。

お出かけ その3「おうみんち」

先週末 土曜参観でした
よって 月曜日は振り替え休日
最近 月曜日がお休み多い気がするなぁ〜

お姉ちゃんの中学校はもちろんあるので 今日も二人でお出かけしようと
母は計画したのですが、なかなか反抗期のちびは寄り添ってくれないのですよね

で、今回は観光は断念して ウィンドウショッピング?
病院の近くのリサイクルショップまで行ってきました。
近くのリサイクルショップと違って街のリサイクルショップは品ぞろえが良い…ような気がする
まぁ守山もそれほど都会!っていうほどではないですが

ちびは カードや爆ガンってものが見たかったらしいのですが(何のことか母はわかりません^0^)小さい子のおもちゃとDSなどのゲーム系はたくさんあったのですが、アナログなゲームはほとんどなく 空振り!!でした。

そこからトイザラスかイオンモールに行こうかと言っていたのですが
もういいだって、何が楽しいのかもうわかりません!
帰り道、おなかがぺこぺこ ちびはマクド、母は「おうみんち」JAの産直に寄って温かいもの食べたい ブーブー文句を言うちびを横目に運転手の一存でおうみんちへ行きました。

おうどんはちびに却下され 結局サンドイッチ 出来たてでおいしかった
守山のJAは守山メロン なのです ありました 守山メロン団子 きれいなメロン色のお団子すっごくおいしいです、病院に来られた際は一度おうみんちへどうぞ^0^ 食事も産直お惣菜のバイキングがあります、ケーキもおいしそうです。次は食べたいです