ペルテス病との共存生活

ペルテス病とは、 幼稚園から小学校低学年の男の子に診られる股関節の病気です。治療過程は温存方法と手術をする方法があり その手術さえ人によって異なるようです。ちびは骨盤側の手術を受けました。時系列に記録のつもりで残します。

お出かけ その5「清水寺」

お墓参りに行きました。
このブログに挙げだして
車いす ⇒ 片松葉 ⇒ 歩き ⇒ 今年
成長してます、メンバーも… 今年はちびと二人っきりのはずが
おばあちゃんが急きょ参加してくれてなんとか3人で行ってきました。
お天気が良かったので、帰り道「清水寺」までお散歩してきました。
まぁなんと微笑ましい写真でしょう^0^ 母とはこんな笑顔最近見せたことないのに、おばあちゃん大好きのちびとちび大好きのおばあちゃんです。

清水寺
とにかく人が多くて、お土産屋さんがごった返していた
試食があちらにもこちらにも ちびとおばあちゃんは そっくりの性格であっちもこっちも見ていたい、食べてみたい…
2時間くらいは歩いたかな ふぅー

帰りに「一銭洋食」食べて 帰ってきました。

帰り道、去年もおととしも バスに乗って京都駅から帰ってたんだけど
バスが全然動かない!!

今年は学習して 地下鉄「東山」から山科まで乗ってJRに乗り換えました

これはおすすめルートです。