ペルテス病との共存生活

ペルテス病とは、 幼稚園から小学校低学年の男の子に診られる股関節の病気です。治療過程は温存方法と手術をする方法があり その手術さえ人によって異なるようです。ちびは骨盤側の手術を受けました。時系列に記録のつもりで残します。

歩かせ過ぎたかな…

今日は朝から お墓参りに行ってました。
京都の街中にあり、ついでに少しぶらぶらしてきました、母とお姉ちゃんは一足先に帰り、ちびは3時半からの将棋教室に直接行きました。
帰り着いた母はくたくたで少し横になったのに
ちびは
将棋教室まで時間が空いていたから1人本屋さんで時間つぶしをしたようです
その後、将棋教室もこなし次はスイミング2時間です
 
将棋教室からスイミング始まりまでの時間がかつかつだったので、最寄りの駅にスイミング一式持って迎えに行ったら少し足を引きずりながら改札を出てきた…  歩かせ過ぎたのかな
自分では気付いなかったらしいのですが
 
でも まあ 元気に楽し気に泳いでました
 
やっと今日1日の用事が終わりました
 
あ〜母もお腹が減りました只今8時17分、帰ってご飯たべよう
着替えまだかなぁ