ペルテス病との共存生活

ペルテス病とは、 幼稚園から小学校低学年の男の子に診られる股関節の病気です。治療過程は温存方法と手術をする方法があり その手術さえ人によって異なるようです。ちびは骨盤側の手術を受けました。時系列に記録のつもりで残します。

水泳の大会

今日は朝早くから記録大会に行ってます。
お弁当と別におにぎりとリンゴにみかん アンパンにあれこれ食糧いっぱい詰め込んで6時前にはいきました、車で1時間ぐらいの所なんだけど駐車場がいっぱいになる可能性大で早めに行きました。
7時15分開門 8時30分会場 出場は14時と16時の2レースのみ うぅん…
なんだかこんなもんなんでしょうか????

1レース申込ごとにお金もいります
スポーツってお金も時間もかかるものなのですね、こんな生活をすでに何年もしている小学生のご家族が何組もいらっしゃるのですね、すごいな〜
夜中にお弁当作るだけでも大変です…

さて今日はどれくらいのタイムを出して帰ってきてくれるのでしょう
それだけが楽しみです

お姉ちゃんは今日もお勉強です、高校の受験昔はもっと簡単だったように思うのは母が歳を取ったせいでしょうか、それとも…
とにかく母はそろそろ晩御飯の支度をするとします。
誰もいないので母は1日のんびりさせてもらいました 感謝です