ペルテス病との共存生活

ペルテス病とは、 幼稚園から小学校低学年の男の子に診られる股関節の病気です。治療過程は温存方法と手術をする方法があり その手術さえ人によって異なるようです。ちびは骨盤側の手術を受けました。時系列に記録のつもりで残します。

毎日コツコツ学ぶ姉とまるでやる気のない弟

姉の大学受験まであと2週間
毎日塾の自習室へ通う姉
それに引き換え
私立高専に受かったものの 学力不足の為最終まで塾を受講することになった弟は毎回 遅刻
先日はすっかり忘れていて 遊びほうけて ずる休みした子

同じように育てたのが間違いだったみたいです

持って生まれた性格を うまく 誘導して おだて ほめ なくてはいけなかったようです。特にちびくんには 
今頃気づいても…

ちびは春から寮生活です

どんな環境で どのように受取り どう成長していくのだろう
反対に
お姉ちゃんは 真面目過ぎて ポキット折れないよう柔軟性をどう学んでいくのか
新しい成長の時代に突入ですね

お姉ちゃんはその前に行きたい大学への受験 見事合格! とありたいものです。