ペルテス病との共存生活

ペルテス病とは、 幼稚園から小学校低学年の男の子に診られる股関節の病気です。治療過程は温存方法と手術をする方法があり その手術さえ人によって異なるようです。ちびは骨盤側の手術を受けました。時系列に記録のつもりで残します。

13日卒業式

お姉ちゃん1日 ちび 13日 とうとう卒業しました。
どちらの式も 案外あっさり終わりました

当日の朝も ちびはやっぱり起きれず バタバタ追い出し
結局 中学校生活 寝てばっかり 学校は楽しかったかな? 友だちいたのかな?
やりたいこと出来たかな? やりたい事見出せたかな?
卒業式の夜からまた夜中まで起きている生活に戻り、昼過ぎ…夕方近くまで寝てる
見ていて 凄く嫌だけど これも彼の選んだ人生 中学生の間に母と過ごしたこと踏まえて今を過ごしているなら、頑張って見守っていくしかないのかな。母も踏ん張り時です。

あと少ししたら 寮生活が始まる 楽しみなのか 不安なのか 相変わらず反抗期的な言葉しか言ってこないから ついついイラついてしまう

ちび もう少し 頑張れ! 少しでいいから頑張れば自分の望む道へ近づいていけるはず
たぶんね 知らんけど☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆