ペルテス病との共存生活

ペルテス病とは、 幼稚園から小学校低学年の男の子に診られる股関節の病気です。治療過程は温存方法と手術をする方法があり その手術さえ人によって異なるようです。ちびは骨盤側の手術を受けました。時系列に記録のつもりで残します。

■ 母親ミーティング??

同じ病気で入院していたN君の外来に合わせてランチ!
N君には知らせてなかったらしく お店で会った時の「?」の表情かわいい〜

運動会を明日に控え、たまたま午前中授業で 大急ぎ病院の近くのファミレスへ
近況報告とN君の運動会の様子を予習代わりに聞かせてもらう。
50M走り切った映像を見て感激 ダンスを出来る限りで参加する姿に涙
お互いの励ましとちょっとの愚痴!?
個人差の疑問 などなど尽きる事のないおしゃべり
あっという間に2時間半!
何ということなくスッキリとした気分 おしゃべりって心を軽くしてくれるんだよね
会えてよかった
帰り道 ちびとおしゃべりも弾み 久々に良い気分の1日
ちびは明日の運動会 私は明日朝の5人分のお弁当  がんばるぞ!