ペルテス病との共存生活

ペルテス病とは、 幼稚園から小学校低学年の男の子に診られる股関節の病気です。治療過程は温存方法と手術をする方法があり その手術さえ人によって異なるようです。ちびは骨盤側の手術を受けました。時系列に記録のつもりで残します。

■ ボクシング2階級元世界チャンピオンの井岡弘樹さん


将棋大会のあと 知り合いのお家にお呼ばれをし 難波へ
若かりし日に行っていたなんば近辺とは全く様変わりをし きょろきょろ歩いていると
前から井岡会長が普通に歩いて来るのを見つけ 思わず握手をしてもらい、ちびたちと
写真も撮ってもらった
ボクシングに詳しいわけではないのだけど 
先日 甥っ子のライトフライ級井岡 一翔君(6戦6勝)をテレビで応援していたのと 
会長自身はお笑芸人さんたちとTVでたりして、いぃキャラしてはるのよね 
まぁそんなこんなで 母は「今日は羽生名人の次は
元チャンピオンに会えるなんて」と2度目の感激でした