ペルテス病との共存生活

ペルテス病とは、 幼稚園から小学校低学年の男の子に診られる股関節の病気です。治療過程は温存方法と手術をする方法があり その手術さえ人によって異なるようです。ちびは骨盤側の手術を受けました。時系列に記録のつもりで残します。

防災頭巾

今朝校長先生に防災頭巾について 話してきました


結果から言うと 学校としては 取り組めない との事です


持っている人は使ってもらったらい良いのだそうです
でも学校が推奨する事は上の許可 がないと出来ないようです
子供を守る事の持ち物が 学校の長の決定では 出来ないのですね

ランドセルはみんな持っているし 読書バックも 誰が言ったわけでもないけど
みんなの机の横にぶら下がっているのに…


まぁ今日言ってすぐにどうにかなるなんて思っていなかったけど 
改めて 組織 って難しいものだと思いました


でも これが一石を投じた事になるかもしれないし
もう少し お友だちにも声をかけつつ 傍観してみるとします
ちびの分だけでも探してみようかなぁ