ペルテス病との共存生活

ペルテス病とは、 幼稚園から小学校低学年の男の子に診られる股関節の病気です。治療過程は温存方法と手術をする方法があり その手術さえ人によって異なるようです。ちびは骨盤側の手術を受けました。時系列に記録のつもりで残します。

のびゆくこ

のびゆくこ
は3段階評価 まぁ普通ってとこかな
先生からのコメントも 無難な感じです ちょっと人とのコミュニケーションが下手なところが母としては気になるのだけど 母も小学生の頃はそんな感じだったから、この先良いお友達が出来るといいね

は2段階評価 出来る or 出来ないで評価されるってすごいねぇ〜 とにかく 元気過ぎ!やり過ぎ!って感じのコメント 「本当に1年間、先生にはお世話をかけっぱなしで申し訳ない思いです、ありがとうございました」

と、まぁ無事1年間学校に元気に通えたお祝い

今夜は おいなりさんです
(いなりずしの事です^0^)
お祝い事は お寿司です 我が家の決まり事です
おあげさんを上手に炊けないので、生協のいなりあげです
簡単です!
あとは かぼちゃのチーズ焼き と 尾頭付きのシシャモです!?
ちなみにおいなりさんには おじゃことゴマとうめぼしが入ってます
おすましは、ほうれん草とお豆腐です
今夜はカルシウム三昧です

母の願いです