ペルテス病との共存生活

ペルテス病とは、 幼稚園から小学校低学年の男の子に診られる股関節の病気です。治療過程は温存方法と手術をする方法があり その手術さえ人によって異なるようです。ちびは骨盤側の手術を受けました。時系列に記録のつもりで残します。

今日もあれこれ

今日は母のガーデニング部の日
せっせと雑草を抜いていると 
ちびたちのクラスが街探検から帰ってくる所でした
思わず 写真を撮っている自分に
「あ〜子離れしてないなぁ」と思いつつ 
ニコニコ手を振ってしまいました(~_~;)
ちびたちはあっさり 行ってしまいました



先日もらった桜は今夜の雨で散ってしまうのでしょうか


お友達の絵が入選しました
こんなに凄い色鉛筆をゲットです
これを見てちびもやるきになってくれないかなぁと
淡い下心を持ったのですが

色鉛筆の量には驚きと感動をしていたようなんだけど
自分も描いて何かをゲット!
なーんてちっとも思ってくれませんでした
何になら 興味を持って 継続する力 をつけさせることが出来るでしょうか…
とにかく 何をするのもせっかちで、適当で、1回やったら もう満足


来週の月曜検診です
さぁどうでしょうか?