ペルテス病との共存生活

ペルテス病とは、 幼稚園から小学校低学年の男の子に診られる股関節の病気です。治療過程は温存方法と手術をする方法があり その手術さえ人によって異なるようです。ちびは骨盤側の手術を受けました。時系列に記録のつもりで残します。

学級委員選出日

昨日は参観日 ⇒ 懇談会 ⇒ 学級委員選出 でした
5時間目が参観になっていて
いつもより早い時間から5時間目スタート
去年 いつも通りの時間に来てしまって…
ほとんど見れずに終わった!
今回は張り切って早めに来たら
ちょうど給食をかたずけているちびの姿を
窓越しに見る事が出来ました


両手で食器を持って
すなわち松葉杖はしてません。
もちろん車椅子ではありません…
ゆっくりではなく
はねるように まるで スキップか 小走りのように
あぁー 最悪
歩いてました


授業中も落ち着きがなく
緊張もなく
へらへらしてました


がっかりでした(T_T)