ペルテス病との共存生活

ペルテス病とは、 幼稚園から小学校低学年の男の子に診られる股関節の病気です。治療過程は温存方法と手術をする方法があり その手術さえ人によって異なるようです。ちびは骨盤側の手術を受けました。時系列に記録のつもりで残します。

イチゴ狩り

この所良いお天気が続いていたのに
この週末台風接近! なんでー 大丈夫かな
と思いつつ今日がきました

案外大丈夫で 車から降りる時も小雨 よかった

待ちに待ったイチゴ狩り
せっかく「写真撮ろう!」と言っても 
早く食べたくて こっちなんか向いてられない

イチゴはたわわに実ってる 
曇りのお天気がビニールハウスをちょうど心地良くしてくれ 
何もかも言う事なし^0^/

いっぱい いっぱい食べてぴったり 30分 もう食べれない〜

みんなでごちそうさまでした

入場料は大人1000円 こども800円(車椅子(手帳なくても)500円有難い)
金額だけ考えれば大人はちょっと高いかなぁって思ってしまいそうだけど
なんだろう あの雰囲気 全然高くない! 楽しかった

帰りは やっぱり あの 駄菓子屋さんによって 予算100円を充分楽しみました

ぜーんぶ 済んでもまだ午前中 
帰りにサイゼイアでご飯食べて 午後からはボードゲームしたり
今日の絵を描いたり 
良い一日だったなぁ