ペルテス病との共存生活

ペルテス病とは、 幼稚園から小学校低学年の男の子に診られる股関節の病気です。治療過程は温存方法と手術をする方法があり その手術さえ人によって異なるようです。ちびは骨盤側の手術を受けました。時系列に記録のつもりで残します。

大風でした

昨夜からの大風
今までになく 凄くて 風の音も大きく響き
家も揺れ
それが夜中ずーっと続いて とうとう 1時過ぎに起きてしまった
それから 浅い眠りの中 夢うつつで
とうとう夜が明けてしまった…

夢で洪水が家を襲い ちびが身動きとれなくなり…
覚めては家の木や物が 折れたり 飛んだりしてまたお隣に迷惑かけてないか
気になり…
どのタイミングで寝てたのかな???
4時過ぎ 外が明るくなって ちびたちが起きてしまってないか見に行って
外も確認して
ちびのベッドでもう一度横になった

あっという間に起きる時間
暴風警報がない限り学校はあります、
二人とも元気に学校へ行きました
今日は母はちょっとお昼寝します

向かいの児童公園の木が3本もなぎ倒されていました 
恐るべし
我が家は大して被害なしです