ペルテス病との共存生活

ペルテス病とは、 幼稚園から小学校低学年の男の子に診られる股関節の病気です。治療過程は温存方法と手術をする方法があり その手術さえ人によって異なるようです。ちびは骨盤側の手術を受けました。時系列に記録のつもりで残します。

避暑地

今日も暑い!!
昼から家を脱出して 図書館に逃げ込もと思っていたのですが
午前中 お話を絵にするコンクールの絵を 仕上げてしまおうと
やっていたら お友達と遊びながらになってしまい
結局3時前
さて 出発か!と思っていたら
電話が鳴って 近くの神社の川へ行かない?ってお誘い
うれしぃ〜 行くーってことになり
急きょ変更
お茶持って、おやつ持って、シート持って、バケツに着かえ
かばんに思いつくものポンポン詰め込んで
出発=3
ここは神聖なる川で水着になって泳いではいけません!
でも、沢ガニ や ちょっとした流れもあって すっごく楽しい
今回はヤゴも見つけました
最後は寒くて帰ってきました、ほんの少し行っただけでまた暑くなるのに
あの川はほんと避暑地です!


Y本家の父には今日も随分お世話になってしまいました
ありがとうございます
我が家だけだったら ちびを連れてこの流れの岩場の川には到底
これません
二人ともすっごくたのしかったーと 言ってました


すっごく楽しかった理由にはもうひとつあって


夕飯まで一緒に作って食べさせてもらって 9時ごろまで遊び呆けました^0^
夕方からは母は参加せず 別行動だったのも羽を伸ばせ楽しかった要因の
ひとつかもね (>_<)
これはY本家の母に感謝です、しばらくでも 預かってもらえて
よかったです 
Y本家 今日も感謝します ありがとうございました


人とふれあうことって 大事なことだと思いつつなかなか機会がないご時世
子供同士で助け合ったり、考えたり ご近所の家族に助けてもらえることを
ちびたちは いい勉強になると思います

コミュニケーション力のある 大人になってほしいです。