ペルテス病との共存生活

ペルテス病とは、 幼稚園から小学校低学年の男の子に診られる股関節の病気です。治療過程は温存方法と手術をする方法があり その手術さえ人によって異なるようです。ちびは骨盤側の手術を受けました。時系列に記録のつもりで残します。

守山ブルーギル 釣り大会

8月7日 ノーリリースの釣り大会です

7時半 受付 久々の早起き!

おとつい えさを買いに行ったら 
お兄さんが ブルーギルなら うどん で釣れるよ
と教えてくれたので うどん1玉小脇にかかえ
車椅子に釣りざおもって湖岸へ うぅ〜ん
自然の湖岸は難しい 近くに寄れない…
なんとか 抱えて岩場の上に座らせ(座っちゃいないけど…)


受付の時 お友達家族を見つけることが出来
ご一緒してもらうことに^0^
 

11時、計量までがんばるぞー


ほんの少しでちびは 飽きだし 竿を 上げたり下げたり
あー 気が散る 魚が逃げる 


お隣は ミミズで 結構釣れてる
うちは うどんで うぅ 釣れないわけじゃないけど 350円のミミズ買えばよかった


結果
16匹 お姉ちゃん がっくり時間制限がなかったら
まだまだ 釣りそうな勢いでした 11時で助かったぁ

お隣は4人家族全員で99匹 ブラックバスまで!
うらやましそうでした


計量後 重さによって 地域振興券 が出ます
うちは500グラムぐらいしかなかった けど 1枚もらえました
ジュース2本くらいもらえるみたい
まぁよかったかな


帰り 守山のピエリに寄ったら
ロゴスがとうとう撤退らしく 閉店セールです
ここ ピエリは どうも 続かないようで 随分のお店が閉店されていました
ここに大型店が出来ると 随分話題になったのに… 残念です
うちはずーっと欲しかった 寝袋 をゲット出来ました
手頃なのがもう2個しかなかったので とりあえず買っちゃいました!
ちびたちは早速 物干し台で寝たい!と 言ってます
さすがに今日は勘弁してもらいました
ちびの骨折 よくなったら どこか お泊り出来るといいなぁ

まずは物干し台 かな