ペルテス病との共存生活

ペルテス病とは、 幼稚園から小学校低学年の男の子に診られる股関節の病気です。治療過程は温存方法と手術をする方法があり その手術さえ人によって異なるようです。ちびは骨盤側の手術を受けました。時系列に記録のつもりで残します。

京都のお墓参りへ

このシーズン 京都へ行くのはとっても気が重い
なぜかと言うと
どこもかしこも 人ひとヒトだからです…
今日の法事は東大谷さん 八坂神社のすぐ横
絶対混むし!!


今回は思い切って 電車で行く事に 
思っていたより
スムーズにこれて約1時間で着きました
ちびも思いの外 歩いてくれて
ほっとひと安心です
お墓参りも終わり

せっかくなので
帰りに少し観光をして帰る事にしました


隣の 丸山音楽堂で 竜馬よさこい が
開催されてました
全国の学生さんのよさこい カッコよかったです!
1時間ほど見たところで
ちびが おなか減った〜と言うので お昼ご飯にしました


今日は絶対にしんそばが食べたかったので(母が(^^)v)
出てすぐ近くの茶店風のところで軽く一杯
ちびは念願のうな丼! 
満足満足

その後祇園をぶらぶら観光しながら
 
バス停2つ分ほど歩いてくれました
松葉杖がなくなったらこんなは歩けないのかな!?

鴨川では「カモがいるー!」と叫んでいました
めっちゃ おのぼりさんでした^_^;