ペルテス病との共存生活

ペルテス病とは、 幼稚園から小学校低学年の男の子に診られる股関節の病気です。治療過程は温存方法と手術をする方法があり その手術さえ人によって異なるようです。ちびは骨盤側の手術を受けました。時系列に記録のつもりで残します。

急きょ参加です

ちびはプールに行ったけど、母は時間が空いたので
急きょ病院へ行く事にしました

ノン君は走れるようになって グッとスリムに!
やっぱり「走る」って運動量があるのかな
あー15日が楽しみだ(^O^)/

スマ子さんちは 思っていたより すんなり馴染め ホッとしました
スマ子さんちのT君は車椅子も随分起き上がって 元気そうでした
母たちは とにかく 時間いっぱいまでしゃべって、しゃべって しゃべって、
大急ぎで帰ってきましたが、ちびの方が先に帰ってました…

夕食はお友達3家族のおちびちゃんたちが集まって The夏休み って感じでした。

充実した一日でした