ペルテス病との共存生活

ペルテス病とは、 幼稚園から小学校低学年の男の子に診られる股関節の病気です。治療過程は温存方法と手術をする方法があり その手術さえ人によって異なるようです。ちびは骨盤側の手術を受けました。時系列に記録のつもりで残します。

どうすればいいのやら

ずーっとずーっと パソコンを挟んで母ともめていたことが
どうにもこうにも解決せず 
スイミングスクールも休みがちに
もちろん部活は 何度も何度も ずる休み…

母が思うに 依存症

取り上げられることに異常に反応する、四六時中 ネットの事が頭から離れない
スイミングのコーチからも 塾からも 苦情が…

中1の時 学校で寝ていると聞かされて以来 不安はあったものの
まさか 我が子が こんな風になるなんて

ペルテス病になって リハビリがてら スイミングスクールに復帰し
がんばってきたのに 今日 とうとう 「辞める!」と
父と話 解決せず なんだかんだと言って 勢いで辞めてきた…

ずーっと 応援してきたつもりなのに なんだか つまらない終止符に悲しくなってしまう

勉強も嫌! 努力も嫌! ダラダラとネットをすること大好き!!!!

親としては ただただ つらい

運動もできるようになり 反対の足への発病もそろそろ心配がなくなって
動くこと大好きだった彼の 人生が始まると思っていた矢先
走ることも 泳ぐことも 騒ぐことも大好きだと思っていたのに

ペルテス病に関するブログはこのあたりで終わりにしようと思っていました

こんなに 元気に 大きくなりました!と言って笑顔で終わりにしたかったのに

何でもいいから 良いことがあった時にそれを記して 最後にしたいです
もう少し 続けます。